最強のパワースポットはどこか?

このブログでその答えの一端がわかる

 

【新潟 瀬波温泉】夕日が絶景の宿【大観荘 せなみの湯】の露天風呂付客室に泊まったった

パワースポッターのケンボーです。

 

普段は靴も服も買わず、お気に入りのお店はしまむら、一度買ったら三年は着続けるのがあたりまえ。そんな貧乏人な僕ですが

 

旅行だけは贅沢したいし辞められない

 

特に露天風呂付きの客室ってめちゃくちゃいいですよね、温泉入りほうだいだし浴場までいくのがめんどくさくないのがいい。

 

というわけで行ってきました。

新潟県にある瀬波温泉、大観荘せなみの湯です。

 

 

◼️夕日が絶景との噂を聞いて

温泉旅館でここを選んだ理由は2つ。

1つは露天風呂付き客室があること、2つめはネットで調べたら夕日が絶景とのことだからです。温泉に浸かりながらいい景色をみるとか人生で最も贅沢な時間のひとつよね。

 

ただ誤算もありました。

 

関東からだとちょっち遠かった。。。車で高速乗って5時間はかかるでしょう。

 

◼️旅館について

ここで簡単に旅館の印象を数値化したり所感を書いてみたいと思います。

○場所

 

○部屋のきれいさ   5

特に気になる汚れなく問題無し

 

○部屋の大きさ      3

普通です。けど気持ち広く感じるかな??

 

○接客   5

近すぎず遠すぎずでとても居心地よかったです。いつも笑顔でいるし。

 

○お風呂       4

浴場は2箇所(それぞれ内と露天設置)あり。1つは狭いけどお客さんもあまりこずのびのびできました。10人くらいは入れます。

もう1つは広すぎワロタww100人はいけるんではないでしょうか。更には目の前が絶景の海です。男湯だと露天風呂の先にいくと海辺の人からも旅館の上の部屋からも丸見えです。だがそれがいい!!

 

唯一、泉質が悪くはないけど微妙だったのが残念。。。たぶん一部は循環かな、ケンボーは肌が弱く泉質の良し悪しがわかるのです。。

 

○食事   4

これは素材が全てだったとも言えます。新潟の米と魚は最高にうまい!!特に米は最強、コシヒカリこそ地上最強。

味付けはなんともいえませんが。なので素材を活かした鍋、刺身、そして席についてから炊きはじめるご飯は最高に美味かったです。

 

○その他設備   3

特に気になりませんでしたが空調が全館統一式なので温度調節できない。まあ老舗ですから仕方ないですね。

 

○総評   4

景色は最高、泉質だけやや残念だけど他は満足できました。

 

◼️旅館と風景

この旅館はこの温泉地では大規模なほうに入るのではないでしょうか?ロビーが広かったです。船の模型が展示されてます。

f:id:kenboo7:20170506162335j:imagef:id:kenboo7:20170506162412j:image

二階通路の一部には吹き抜けありで解放的

f:id:kenboo7:20170506162234j:image

そして料理です。

会場食で一部の料理をのぞきはじめから並べられてましたが小出しでこられるよりもこの方がいいかな。他にバイキング料理もあるので量はありまくりです。

鍋と刺身、村上牛のすき焼き、そしてコシヒカリは間違いなくうまいです。米がこんなにうまいとは。。。あとよく東京VS地方の料理みたいな構図ありますけど。個人的には素材は地方、調理は東京かな。こういうところにくると東京の刺身とかたいしたことがないとわかる。

f:id:kenboo7:20170506162519j:image

 

そして。。部屋からの絶景です。

f:id:kenboo7:20170506163419j:image

ちょうど夕日が沈む時間までまにあいました。ここから日が沈むまでひたすら空を眺めます。

f:id:kenboo7:20170506163621j:image

f:id:kenboo7:20170506163232j:image

はああぁぁぁ。。。。。

f:id:kenboo7:20170506163330j:image

待っていかないでえぇぇぇええ

f:id:kenboo7:20170506163653j:image

f:id:kenboo7:20170506163721j:image

と、たぶん人生はじめて日が沈んでいくのをみた気がします。

な、なんてきれいなんだ。。。

f:id:kenboo7:20170506163841j:image

そしてこちらが客室の露天風呂。絶景を見ながら温泉につかれるとか。最高か。

浴槽は狭いけど一人で入るには十分。あ!気をつけてほしいのはスダレを下げないと外から丸見えです笑、浜辺を歩くひとまずに手を振ったらかえってくるんじゃないだろか、ケンボーは気にせず全開で入りましたけど。あーー解放的じゃああぁ

 

なお、旅館からは直で海岸にいけます。そこには足湯もありました。

f:id:kenboo7:20170506164139j:image

 

贅沢な時間をすごせました、たまんねえ。。行って良かったです。

周りに目立った観光地がないのが残念ですが、ケンボーのように御朱印集めている人はこちらの神社が近くておすすめです。 

www.powerspotter.net

 

それでは

 

<ここから上へ戻る>