最強のパワースポットはどこか?

このブログでその答えの一端がわかる

 

2018-01-01から1年間の記事一覧

【浅間山観音堂/北軽井沢】奇勝な観光スポットを御朱印巡り。溶岩に囲まれた寺院

群馬県北軽井沢の寛永寺(浅間山観音堂)を参拝しました。 鬼押し出し園という観光地の中にあります。

【熊野神社・熊野皇大神社/軽井沢】独特の御朱印、そして境内が県境にあるという珍しい神社。

最強の御朱印スポットはどこか? ーその答えの一端は、群馬県と長野限定の境目にあるこの熊野皇大神社・熊野神社でわかるー てか、アクセスの良し悪しで言えばほぼ長野県側です。 というわけで御朱印欲しさに行きました、なんやかんやで何度か参拝はしてるの…

【藤枝・島田市/御朱印巡り】人気の蓮久寺、定番の大井神社を参拝

静岡県の藤枝市と島田市で、御朱印巡りでお馴染みかと思われる蓮久寺、大井神社を参拝しました。

【釣徳寺・心月寺/牧之原市】御朱印巡りで訪れたい県内屈指の御朱印スポット

静岡県にある牧之原市を御朱印巡りしました。

【宝積寺/静岡市清水区】眩い御朱印(期間限定もあり)。そして富士山を拝める寺院

最強の御朱印スポットはどこか? 静岡県の静岡市清水区にある、宝積寺を参拝しました。

【坂東市/御朱印巡り】國王神社だけではない。参拝した神社仏閣のまとめ

茨城県坂東市で参拝した神社仏閣をまとめています。 平将門が祀られてるという國王神社と、その他近くのスポットを巡りました。

【横浜 西区/御朱印巡り】伊勢山皇大神宮・成田山横浜別院を参拝

横浜市の西区で参拝した神社仏閣をまとめています。

【横浜 港北区/御朱印巡り】カラフル御朱印スポットの妙蓮寺・菊名神社を参拝

ここでは神奈川県横浜市港北区で参拝した神社とお寺、御朱印をまとめています。

【港区/御朱印巡り】御朱印が人気の烏森神社・観光スポット愛宕神社を参拝

東京都港区には人気・有名な2大神社である烏森神社と愛宕神社があります(というか勝手に2大神社にしてる)。 こちらの記事ではこれら神社をまとめています。

【神奈川】御朱印巡りまとめ|29社寺の御朱印・パワースポット記事一覧

神奈川県のパワースポット・御朱印リスト こちらの記事はいただいた御朱印とスポット記事(個別・まとめ)を市町村別で掲載しております。有名、おすすめなところから珍しいところまで一覧で見れます。 〇以下はお勧め度 パワースポット度(以下、PS) tab…

【杉並区/御朱印巡り】高円寺駅近の神社を巡る(氷川神社/気象神社・馬橋稲荷神社)

東京都杉並区にある高円寺氷川神社/気象神社と馬橋稲荷神社を御朱印巡りしました。どちらも高円寺駅から徒歩で行ける神社です。

【加須市/御朱印巡り】玉敷神社他、隠れた花の名所エリアにある神社寺院まとめ

ここでは埼玉県加須市で御朱印巡りをしたので、参拝した神社とお寺をまとめます。 隠れ〜な言い方は合ってるかどうかわかりませんけど、観光地でもないしメジャーなエリアではないですのでね。

【金吾龍神社/渋谷区】最強の御朱印スポットはどこか?マンションの一室にある特異な神社

最強の御朱印スポットはどこか? 期間限定・且つカラフル御朱印を求めて東京都の新宿区にある金吾龍神社というところを参拝しました。

【みどり市/御朱印巡り】花の松源寺・人気の貴船神社等。参拝した神社寺院のまとめ

ここでは群馬県のみどり市で御朱印巡りをした神社寺院をまとめています。

【北区・台東区/御朱印巡り】人気の赤羽八幡神社他。カラフル御朱印のある神社寺院を巡る

東京都の北区/台東区でカラフル御朱印がいただける神社と寺院をまとめています。 なんでカラフル?だって数が多いんだもん。。。 パワースポッターでありながらカラフル御朱印巡りをするという。ミーハーですいません。

【東松山・吉見町/御朱印巡り】良質なパワースポットやマニアックな観光地も巡る

埼玉県の東松山市と吉見町にある神社寺院、そしてちょっとした観光スポットをまとめています。

【笠間市/御朱印巡り】笠間稲荷神社だけではない。参拝した神社寺院のまとめ

ここでは茨城県のメジャーな観光スポット(メジャーというには微妙ではあるけど)、笠間市で参拝した神社寺院をまとめています。

【大珠院/葛飾区】きっかけは限定御朱印。手書きの創作御朱印がいただける寺院。

最強の御朱印スポットはどこか? 東京都の葛飾区にある大珠院を訪問しました。 アートカラフルな御朱印をいただける寺院です。

【龍泉寺/熊谷市】季節限定御朱印をコンプする。埼玉県唯一の厄除け開運大師

埼玉県の熊谷市にある竜泉寺、通称 埼玉厄除け開運大師を参拝してきました。 ◯◯厄除け大師ならばいくつもあるけど、開運て何?急に上位っぽくなった感があり気になって行ってみたのでした。

【日立市/御朱印巡り】御岩神社だけではない、参拝した市内の神社寺院まとめ

茨城県日立市で参拝した神社寺院をまとめています。

【太田市/御朱印巡り】観光としても見応えのある神社寺院が点在する地域のまとめ

こちらでは群馬県の太田市にある神社仏閣についてまとめます。 各御朱印はと関連情報は最後にまとめています。

【さいたま市岩槻区/御朱印巡り】久伊豆神社だけではない。参拝した神社寺院のまとめ

埼玉県さいたま市岩槻区にある、御朱印巡りで参拝した神社寺院をまとめています。

【御朱印帳】最強の御朱印帳は何か?厳選したお気に入りのまとめ【随時更新】

ー最強の御朱印帳は何か?ー いつのまにか持っている御朱印帳が何十冊となりました。生涯、何百冊はいってしまうのは確定でしょう。。。。 そこで、これら多種ある御朱印帳の中でも特に気に入ってる御朱印帳を載せていきます。 よくある「おすすめ〇種!!」…

【青梅・拝島市/御朱印巡り】常保寺と日吉神社他。JR中央線で行く神社寺院のまとめ

ここでは東京都の青梅市と拝島市にある神社仏閣をまとめています。

【八王子市/御朱印巡り】JR中央線で行く。御朱印が人気の神社・寺院まとめ

ここでは東京都の八王子市にある、御朱印が人気の神社仏閣をまとめています。 日野市などの近辺も含めてます。

【東京】御朱印(人気・おすすめ)と神社・寺院一覧。お気に入りの一枚を探す【随時更新】

東京の御朱印一覧 人気のある御朱印は、カラフルな御朱印・・かわいい御朱印・・かっこいい御朱印・・アートな御朱印・・素敵な御朱印・・などなど、呼び方もデザインもいろいろとありますが。 それら御朱印の中でも特にお気に入りなものをまとめています。…

【櫻木神社/野田市】御朱印帳と御朱印の人気が県内最強。さくらの日等の催事限定御朱印まとめ

ー千葉県屈指の人気を誇る、櫻木神社ー 神社仏閣巡りをしない人にとってはなにそれおいしいの?な話ですが、我々巡る人にとっては知ってて当然・行ってて当然な神社。 なんで人気があるか?もうわかってると思いますが御朱印と御朱印帳です。 ここではその辺…

【熊谷市/御朱印巡り】妻沼聖天山歓喜院だけではない、屈指の猛暑地にある神社寺院のまとめ

ーアツイ街、熊谷ー ここでは、夏は猛暑だということで知られる熊谷市の神社仏閣をまとめています。 はーーーー、ほんと暑かった。

【牛久大仏/牛久市】御朱印巡りで最大級の大仏を参拝。

最大の仏像は何か? 随分と神社仏閣巡りをしといて今更ではありますが。茨城県牛久市にある、日本一・・いや世界一でかいとされる牛久大仏を拝みに行きました。

【八坂神社・龍泉寺/龍ヶ崎市】きっかけは限定御朱印。マイナー観光スポットを訪問。

いつものように期間限定の御朱印あるし行ってみるかーと茨城県竜ケ崎市にある八坂神社を参拝しました。生きてるうちに何万とある神社仏閣を全て巡れるはずもなく、最近の行くきっかけは限定御朱印になりますね。 また道中、龍泉寺(龍ヶ崎観音)も近くにある…

<ここから上へ戻る>