最強のパワースポットはどこか?

このブログでその答えの一端がわかる

 

【栃木 宇都宮餃子豚キッキ】餃子といえば宇都宮、これほんと。

お盆中に食べてきた餃子について書きます。

 

餃子といえば宇都宮は有名でありますが。実は一度も食べたことありませんした、それでこの度初体験をしてきたわけです。

 

 

◆宇都宮餃子の人気店はともかく混む

お盆期間だったからなのか?どうなのかはわかりませんが。

人気店の混み具合は本当に、ハンパありません

ネットでランキング上位のお店目指し、ちょうど昼時にいきましたが。。。ざっとみて3時間近く待つような状態でした。

警備員が誘導してます。

これ、平日ならそうでもないんでしょうか。。。連休中に食べにいくなら開店前に並ばないと厳しいですね。

 

それで待つのが嫌いなケンボーと一緒にいた友達は、近くにあった比較的に並ばずにすみそうな上記タイトルの豚キッキというお店へ。とはいえ1時間半くらい並びましたが!!!宇都宮餃子やべえ。。

 

◆味は納得。宇都宮餃子は伊達じゃない

そうして炎天下だらだらと並びようやく店内へ。

メニューは数種類の餃子があり、いずれも6個入り380〜420円くらいと思ったより安い。ここはポイントですね。

食べ物には否応にもランクはある。餃子は数ある料理でもランクが低いのは事実でしょう。

そういう意味で3時間並ぶのもどうなのよ??とか思ったりするわけですが(とはいえ気にはなる)。

ただし!たとえ低くともいかに美味いか、費用対効果でどうなのかが重要なのであります。

 

以上から結論を言うと。

 

お世辞抜きで美味しかったです。

 f:id:kenboo7:20160827192240j:image

 

これでそこそこなお店なのか、人気ナンバーワンはさぞかし美味いんでしょう。

 

この豚キッキの餃子は皮がパリパリ、中身がジューシーであります。

誰もが言うコメントでしか言い表せませんが。

これ以上の言葉はない、な。。本当にその通りなので。

他県で人気のある餃子を食べたこともありますが。

宇都宮餃子はレベルが違かった、う、うまい。

もちもちしたやつとか、ホワイトなんとかとか、、もうそのあたりの餃子を食べるなら宇都宮で食べたほうがいいです。なかなかいけませんが。

 

今度は平日を狙ってナンバーワンのお店にいってみます。餃子に3時間並ぶとかどんだけだよと思いつつ(ツンデレ風)。