最強のパワースポットはどこか?

このブログでその答えの一端がわかる

 

【御朱印帳】最強の御朱印帳は何か?厳選したお気に入りのまとめ【随時更新】

ー最強の御朱印帳は何か?ー

 

いつのまにか持っている御朱印帳が何十冊となりました。生涯、何百冊はいってしまうのは確定でしょう。。。。

 

そこで、これら多種ある御朱印帳の中でも特に気に入ってる御朱印帳を載せていきます。

よくある「おすすめ〇種!!」みたいなきゃっきゃきゃっきゃとアホみたいに何十種と載せて本心ではおすすめしてないだろと突っ込みたくなるようなことはせず厳選します(500冊位いったらわからんけど)。

とはいえ今のうちに言っておきますね。

完全に自分好みの独断と偏見です。自己満です。ありがとうございます。

 

 

 

群馬県の御朱印帳

お菊稲荷神社(高崎市) /お菊さんに惚れた

デザインがグッド。描かれている狐には関心がないのだが、お菊さんが惚れ惚れするほどに美しい。嫁にしたい。

お菊稲荷神社の御朱印帳

デザイン☆☆☆ 肌触り☆★★ 紙質☆☆★

サイズ 18×12㎝

ちなみにこちらもお気に入り。

デザインは好みではないが触り心地が良い。つるつるスベスベである(素材うんぬん興味ないので何の生地かはわからない)。

お菊稲荷神社の御朱印帳

デザイン☆★★ 肌触り☆☆☆ 紙質☆☆★
サイズ 16×11㎝

石尊山観音寺(沼田市) /幼女に萌えた(ロリではない)

勘違いしないで欲しいが、描かれた幼女に萌えた。なんというのか。。。アニメは見るが、アニメを描いたデザインは好きではないし、この絵はアニメ的ではない。

否、なにより全体が情緒を感じるデザインであろう。何を言ってるのかわからないと思うが、たぶん一番気に入ってる御朱印帳。

肌触りはつるつるで安っぽさはあるが、逆につるつるなのが心地よい。

【関連記事】

【石尊山 観音寺/沼田市】山々に囲まれて景観良し。御朱印帳と数面御朱印に歓喜する。

石尊山観音寺の御朱印帳

デザイン☆☆☆ 肌触り☆☆★ 紙質☆☆★
サイズ 18×12㎝

大蔵院(桐生市) /こだわりを感じる逸品

素人的な見解だが、中の紙は良いのを使っている印象。更には側面に金粉を塗しており上質さとこだわりを感じる。

て、この記事書いてる時に気付いたが龍が色褪せちまってるじゃないかあぁぁアァァア!!やっちまったあ。。。

【関連記事】

【大蔵院 (だいぞういん)/桐生市】御朱印のカラフル(かわいい)さと豊富さに震える。

大蔵院の御朱印帳

デザイン☆★★ 肌触り☆★★ 紙質☆☆☆
サイズ 18×12㎝

熊野皇大神社(軽井沢)/匠が作る珠玉の逸品

蒔絵なる伝統工芸が施されている高級感溢れる逸品。そして高級感というか実際にも高い(3000円)。

が、その美しさと気品のある肌触り、持つべき御朱印帳と言えるだろう。難を言えば指紋がべたべたつくので管理が難しい・・・手袋をはめるべし。

【関連記事】

【熊野神社・熊野皇大神社/軽井沢】独特の御朱印、そして境内が県境にあるという珍しい神社。

茨城・御朱印帳

デザイン☆☆☆ 肌触り☆☆☆ 紙質☆☆★
サイズ 16×11㎝

 

茨城県の御朱印帳

東蕗田天満社(八千代町) /桜柄に描かれる和歌が鮮やか

 

 

 夜を背景に描かれている桜並木と道真公が詠んだとされる金文字和歌が鮮やかな、品位を感じさせる御朱印帳。描かれている桜、和歌、川、鳥居、背景で触り心地が変わるのも地味に嬉しい(素人なんで素材うんぬんはわからない)

【関連記事】

【東蕗田天満社/八千代町】美しい御朱印と御朱印帳は茨城最強。春限定も有り

茨城・御朱印帳

デザイン☆☆☆ 肌触り☆☆★ 紙質☆☆★
サイズ 18×12㎝

千葉県の御朱印帳

櫻木神社(野田市) /その美しさ、認めざるを得ない

皆が欲しがる御朱印帳がこちら。ピンクと黒のコントラストは最強也。ひねくれてるので皆がキャーキャー言うものを疑う性分ではあるが、認めよう。

美しい。

【関連記事】

【櫻木神社/野田市】御朱印帳と御朱印の人気が県内屈指を誇る神社

櫻木神社の御朱印帳

デザイン☆☆☆ 肌触り☆★★ 紙質☆☆★
サイズ 16×11㎝

東京都の御朱印帳

日野八坂神社(日野市) /下劣さのない、実に洗練されたデザイン

刀とは切ることのみを追求した究極の形をしているという。こちらの御朱印帳もまたそのような一切の無駄な装飾を省いた、シンプルなデザインが素晴らしい。白いので汚れてしまわぬよう気をつけたい。

肌触りも実にいい(もちろん何の生地はわからない)

【関連記事】

【八王子市/御朱印巡り】JR中央線で行く。御朱印が人気の神社・寺院まとめ

日野八坂神社の御朱印帳

デザイン☆☆☆ 肌触り☆☆☆ 紙質☆☆★
サイズ 16×11㎝

最後にー最強の御朱印帳は何か?-

 以上、勢いで紹介させていただきました。本当にありがとうございました。

最後にこれだけ言わせてください。

 

 

今現在、

最強の御朱印帳は

決まっていない

全国の御朱印と記事・パワースポット一覧はこちら

www.powerspotter.net

 

それでは

<ここから上へ戻る>