最強のパワースポットはどこか?

このブログでその答えの一端がわかる

 

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【寺岡山元三大師/足利市】キャラ入り御朱印と期間限定の色紙を拝受。菊紋の施された寺院

足利フラワーパークで有名な栃木県の足利市ですが、最近は神社仏閣巡りをする人にも注目されているエリアです。 その足利市にある寺院の一つ、寺岡山元三大師を参拝しました。

【森友瀧尾神社/日光市】見開き風の御朱印。日光の縁結び神社。

栃木県の日光市にある森友滝尾神社を参拝しました。地元では縁結び、安産のご利益があるとされる神社です。

【龍蔵寺/日光市】梵字が眩しい数面御朱印。お手製の御朱印帳もある日光の花寺

最強の御朱印は何か? 久しぶりに相方が日光にある龍蔵寺の御朱印が欲しい!!とキャッキャキャッキャ言ってるじゃないですか。 っっったくまたか、これだから女ってやつは。日光なんてたんに騒がしい観光地じゃーないか、パワースポッター的にどうでもいい…

【日光山温泉寺/日光市】金紙の御朱印。温泉浴場があり野生動物にも会える奥日光の寺院

栃木県の奥日光にある日光山温泉寺(にっこうざんおんせんじ)を参拝しました。 一緒に奥日光の湯元温泉街も観光しています。

【賀茂別雷神社/佐野市】市内最強の御朱印数、そして黒山羊のいる神社

最強の御朱印は何か? 栃木県の佐野市における、市内有数の御朱印スポットである賀茂別雷神社を参拝しました。

【磯山弁財天/佐野市】御朱印巡りで参拝。懸造りのある神社

最強の懸造りはどこか? 栃木県の佐野市にある磯山弁財天というスポットを参拝しました。 京都の清水寺にみられる、懸造りという技法で建てられた神社です。

【唐沢山神社/佐野市】限定御朱印と猫尽くしで人気の神社

最愛のパワースポットはどこか? とかなんとか。何かの漫画のセリフみたいなわけのわからないことを言ってますけど。つまりは猫が愛おしい。境内にはたくさんの猫がいるので戯れたい人は必拝の神社です。

【密蔵院/川口市】顔入り御朱印と安行桜を拝む

安行桜の密蔵院 埼玉県川口市にある密蔵院を参拝しました。春のシーズンは桜が見応えのある寺院です。

【九重神社/川口市】御神木御朱印をコンプする。埼玉カラフル御朱印発祥の神社

埼玉カラフル御朱印発祥の神社 とかなんとか。埼玉県の川口市にある九重神社を参拝しました。関東で御朱印巡りしている人には有名な神社ですね。

【鎮守氷川神社/川口市】スサノオ御朱印をコンプする。季節毎に色の変わる御朱印。

川口にある「小さな大社」、氷川神社 埼玉県川口市にある、鎮守氷川神社を参拝しました。 境内と御朱印をまとめます。

【柏神社/柏市】御朱印は月替わり限定デザインで再開。近くの鯛焼き屋もおすすめ

千葉県柏市にある、柏神社を参拝しました。

<ここから上へ戻る>