最強のパワースポットはどこか?

このブログでその答えの一端がわかる

 

【京都 伏見稲荷大社】所要時間やルートは?頂上までの道のりをただの勢いで書きました(後編)

f:id:kenboo7:20170701200748j:image

前回、伏見稲荷大社(~頂上コース)の真ん中あたりまで攻略したケンボー

 

前回の記事はこちら⬇︎ 

www.powerspotter.net

 

 

今回は伏見山の頂上から一周してくるまでの道のりです。

f:id:kenboo7:20170701174727j:image

今回はこの③エリアをまわります。

 

前回同様に以下、ただの勢いによるレポートです。

③四つ辻〜一の峰(頂上)へ※左ルート

f:id:kenboo7:20170701161539j:image

 さて。一休みしたことだし行きます。

ここで写真にあるように右と左のルートに別れるのですが。正規ルートは左からで帰りは右ルートから帰ってくるとのこと。

 

なら左ルートだな、迷い無し!

f:id:kenboo7:20170701161756j:image

漢見せるぜえ。ぶっ飛ばしますよぉ?レディゴウ!

f:id:kenboo7:20170701161913j:image

!??と??

進んですぐにスタイリッシュなお稲荷さん発見!ここの狐は他と毛色が違うぜ??

f:id:kenboo7:20170701162108j:image

ここは重要スポット:眼力社であった、名前の通り目に御利益あるのですねわかります

f:id:kenboo7:20170701162525j:image

よし、さっさか行くぜえ!まだ続くようだな千本鳥居!

f:id:kenboo7:20170701162711j:image

この辺りまでくるとパワースポット的な雰囲気がビンビンであります

f:id:kenboo7:20170701162828j:image

するとまた意味ありげな場所へ。

しかしどんだけ神社があるんだ。。。疲労もあって正直、ちょっと飽きてきました

f:id:kenboo7:20170701163129j:image

ここにあった神社、それが重要スポット:薬力社である!

f:id:kenboo7:20170701163233j:image

そして謎の滝、一応撮ってしまった!(疲労でテンション異常)

f:id:kenboo7:20170701163522j:image

そして先にはやっぱり千本鳥居!まだまだ行くぞおあ!!

f:id:kenboo7:20170701164000j:image

さらに登って重要スポット:長者社に到着!ここは岩が有名なんだよな?

f:id:kenboo7:20170701163053j:image

f:id:kenboo7:20170701164140j:image

これがこれ!パワーストーンゲット!

f:id:kenboo7:20170701164259j:image

そして更に奥地へ!!

 

て、もう鳥居はいいよ。。。い、いつまでこの参道は続くんだ。。

f:id:kenboo7:20170701164418j:image

頂上はもうすぐ。。。のはずだ。。だがここにきて急な階段だと??

f:id:kenboo7:20170701164515j:image

 休みたい。。だが仕事があってゆっくりしていられない。。

 

無限にすら思える鳥居、鳥居、鳥居。そして自ら休むことすら許されない。。それが。。千本鳥居

 

というわけではないです。かっこよい風に言ってみたかっただけ

f:id:kenboo7:20170701170859j:image

そして、、、いよいよ頂上ぽいところが見えてきた!

しかしもうここまでくるとワキガ臭全開よ。

他人の目など気にしてられん。

f:id:kenboo7:20170701171313j:image

!?

f:id:kenboo7:20170701171356j:image

f:id:kenboo7:20170701171434j:image

到・着!!!!これが重要スポット:一ノ峰(上社)である!

 

な、長かった。。この達成感を味わうためにこへきた!た言いたいんですけどただただ疲れました

f:id:kenboo7:20170701171725j:image

参拝したら裏側へ。ここにもパワーストーンか。

さすがに喉が渇いたんだけれど。なんとこんな山奥に自販機置いてる!さすが人気観光地!

f:id:kenboo7:20170701200530j:image

た。。。

帰ろ

④一の峰(頂上)〜四つ辻に戻る※右ルート

帰りはさっそうと反対の右ルートを下っていきます!同じく鳥居がずらーーーーーーーッて並んでるんだけどももう写真はいいす。。

ぶっ飛ばしますよお!!??

f:id:kenboo7:20170701172215j:image

重要スポット:ニノ峰(中社)ゲット!!

f:id:kenboo7:20170701173112j:image

重要スポット:間ノ峰(稲田社)通過ァ!!

f:id:kenboo7:20170701172728j:image

そして重要スポット:三ノ峰(下社)コンプ!!帰りは早いぜあ!

 

そして

f:id:kenboo7:20170701173354j:image

中間地点の四つ辻に戻ってきました。

ここから入口まではもう楽勝!やっと帰れる。。。

 

伏見稲荷大社の参道は

広く

 

遠く

 

長かった

 

おまけ 隠しルート

ちなみにこの四つ辻には、頂上に続く左右のルートの他に、正面より左手に社に続く階段があります。

f:id:kenboo7:20170701173738j:image

こんな。。なかなかの階段が。

そしてここを進むと

f:id:kenboo7:20170701173845j:image

重要スポット:田中社に着く、んだけれども!この社の裏側をうまーく進んでいきますと

f:id:kenboo7:20170701173937j:image

!!裏道があるのです。そしてこの先で

f:id:kenboo7:20170701174033j:image

京都市内を一望できるのでした!

 

まとめ

というわけで伏見稲荷大社、というか山をコンプリートしました。走りまくって所用時間は80分以上かかりました。。。途中写真撮ったりちょっと休んだりしましたが。

 

あー疲れた

 

本当にたくさんの社と鳥居がありましたが途中からはもう何がなんだか(白目)

 

とりあえず初めて行く方は、頂上を目指すなら往復3時間はかかるとみた方がいいです。

 

以上、勢いだけで今回は書いて見ました、本当にありがとうございました。

近くの観光情報はこちら

・近くの観光情報はこちらで確認できます。

 

伏見区の観光スポット(たびノート)

 

それでは

<ここから上へ戻る>