最強のパワースポットはどこか?

このブログでその答えの一端がわかる

 

【プロフィール】ケンボーとブログについて

ここではケンボーとブログの概要を書きます。

 

 

◾️パワースポッターになるまでの経緯

あ、あくまで自称です。名乗った者勝ちです。

てか他にもたくさんいらっしゃいますね。

ケンボーはもともとパワースポット的なものには興味がなく、学生の頃などはテキトーにカラオケだとか遊園地だとかの娯楽施設で過ごしました。

別にそれが悪いこととは思わないけど今となるとなんて残念な時間をすごしたんだ。

 

それが社会人となり変化のない日常を送るうちに刺激を求めるようになります。

そこで最も刺激を得られたのは旅行です。

 

さらに。旅行をするうち娯楽施設に遊びにいくよりも絶景や文化財(特に神社)などを訪れるほうが自分の中で楽しいことがわかったのです。

 

昔は素晴らしい景色を見るのは嫌いじゃない、くらいに思ってましたけど。年をとって感性が変わったのか、若い頃よりも都会にいるという日常にストレスを溜めるようになったのか。

 

こうしてこれらをよく訪れるようになったんですけど。今はパワースポットなる便利な言葉がでてきたので便乗して使ってます。また訪問する過程で御朱印の存在を知り、コレクター魂に火がついて必死こいて集めてます。

それと余談ですけどパワースポット観光はたいしたお金かかりません。最高です。

 

◾️パワースポットの定義

オーラというものは確かに存在する

 

それは場合によって呼び方が変わるものだと思います。よく聞くカリスマもいうもの。ある映画ではエーテルと表現されたり、世界に溢れる美しいものとも言われる。また天皇陛下に感じるそれだったり。

ケンボーが感じる分野は絶景や神社仏閣だったりしたわけです。

 

て、だいぶマジ者臭がすること書いてるんですけど大丈夫、このケンボーは幾多のパワースポットを訪れて感覚が研ぎ澄まされてますからね!と言いたいだけです。

 

それでですね。

パワースポットを調べると主に生気を養う場所とか、運が向上する、ご利益がある場所みたいなところがでてくるわけですけど。

 

ケンボーとしてはまず正直なところ神様の有無は半信半疑だったり、運やご利益については後付けのネタと思ったりするわけです。それを理由にして訪れることはするのですが。

 

だがしかし

オーラというものは確かに存在する

 

すいませんこのフレーズ気にいってます。

つまり雰囲気重視ですね。そこに感じるものがあるかどうかを大事な要素にしてて、備忘録としてこのブログに書いてます。

 

ただうおおおおおーーーー!!!!!となるところはそうそうあるわけでもないので。。。少しでも気に入ったところはせっかくなので書かせてもらいます。

他にもそこでのグルメや温泉についても。だってせっかく行ったのにいろいろ経験しなきゃもったいないですものね、貧乏性ですいません。

 

◾️まとめ

まとめますと。

感覚が研ぎ澄まされたパワースポッターのケンボーがオーラを感じた場所を始め、気に入ったスポットやそこで経験しなきゃもったいないグルメや温泉を紹介するのがこのブログです。

あと御朱印自慢も少々。。

 

ではいつになるのかわかりませんけど

最強のパワースポットはどこか?

の答えを見つける旅を続けます。

 

 

  <ここから上へ戻る>