最強のパワースポットはどこか?

このブログでその答えの一端がわかる

 

【静岡 伊古奈比咩命神社(白濱神社)】海に建つ鳥居が美しい。伊豆最古の神社。

f:id:kenboo7:20170513124138j:image

自称パワースポッターのケンボーです。

 

伊豆といえば海、パワースポッターといえば神社。というわけで海と鳥居のコラボが見たい!

とネットで探していたところ見つけたのがこちら。

 

◼️伊古奈比咩命神社(いこなひめのみことじんじゃ)◼️

○場所

 

○規模 3

 

○秘境度 3

 

○鳥居と海のきれいさ 5

◼️伊豆最古の神社

通称は白濱(白浜)神社と呼ばれているそうです。

なんでも伊豆最古の神社らしい。。。。そんなことを聞くと。

燃えるぜ。パワースポッター的に!

そういうわけで行ってきました。

◼️境内を散策

熱海方面より国道135号線を南に走ると左側に現れます。

f:id:kenboo7:20170513124526j:image

木々でやや目立ちにくく、駐車場もぱっと見わかりませんでしたが境内を通りすぎてすぐありました。

駐車場からすでに海が見えるのですがまずは境内にむかいます。

f:id:kenboo7:20170513125027j:image

規模は大きくありません、が。いい空気だしてます。

f:id:kenboo7:20170513125201j:image

ご神木。樹齢2000年とか、スケールある

f:id:kenboo7:20170513125509j:image

 

そして社殿にて参拝します。

f:id:kenboo7:20170513125819j:image

恋愛成就の御利益があるとか。まあ、パワースポッター的にはそういうのは行くきっかけというか、あまり信じてはいないんだけどもくほほ

f:id:kenboo7:20170513125755j:image 

社殿の左側をみると神域と書かれた看板。どうやらこの先は奥の院か?行ってみました

f:id:kenboo7:20170513130023j:image

道中ありがたい言葉が書かれた立て札が。

f:id:kenboo7:20170513130138j:image

そうしてすぐに奥社へ。

残念ながら柵があって中へはいけず。

注意書きを見るとこの道から海にでれるらしく、海水浴の利用による通行はやめてくださいとのこと。てか、夏になると海に遊びきたカップル共がうらやまけしからんことをここでしてるのではあるまいな?してくれるなよ?

◼️御朱印

そうして社務所にて人のよさそうなおばさんに書いていただきました。

f:id:kenboo7:20170513190531j:image

美しかあ、これはお気に入りの御朱印の1つになる予感。ありがとうございます。

 

◼️境内を出て海を望む

参拝もすませたら今回楽しみにしてた海を眺めにいきます。

f:id:kenboo7:20170513130757j:image

しかし伊豆の海はきれいだ。

f:id:kenboo7:20170513124138j:image

 そしてこれを見たかった!海と鳥居のコラボ!

こういう風景は全国他にもあるけど何度みてもいい、震えるぞハート!

f:id:kenboo7:20170513131257j:image

せっかくなので鳥居の前までいきます。

塩の満ち引きの時間によるかもしれないけど、波のひくタイミングに合わせてジャンプ!岩をまたいでなんとか着きました。

 

ううおおおおおはとばしるぞパワー!!燃え尽きるほどヒート!!ゴッドハンドスマッシュ!!成敗!!!(状態異常中)

 

ふーパワーいただきました。本当にありがとうございました。

◼️まとめ

行って思いましたがカップルでこの景色見れば関係は深まるかもしれません。

 

 だが地元のカップルはくれぐれも神社でやらしいことをしてくれるなよ?

ここはお気に入りの神社になりそうな予感!

 

ちなみに海の見える神社ではこちらも訪問してます

www.powerspotter.net

 

そんな感じで次のスポットむかいますっ

 

<ここから上へ戻る>