最強のパワースポットはどこか?

このブログでその答えの一端がわかる

【静岡 伊豆のまとめ】最強パワースポット3選【厳選シリーズ】

最強のパワースポットはどこか?

 

単なる人気や知名度で決めることなく・・・・・・・・

観光地に留まらない、ロケーション・・ご利益の力・・歴史・・

あらゆるバックボーンをもつ数あるパワースポットを純粋に『パワー』の有無で決める時・・・・

最強のパワースポットはどこか?

 

 

。。。いきなりですがこのケンボーは考える。

ネットに溢れる厳選シリーズ。

 

しかし数が多すぎる!10選だとか20選だとか多すぎる!!

 

そこで幾多のパワースポットを訪れて感覚が研ぎ澄まされてますこのケンボーが本当に厳選したスポットを書きます。

 

でも。。さすがに日本全国からは選べない。。。なので地域毎に記事にしてみることにしました。

今回は一周してきました伊豆についてです。この地は熱海だけではありません。

 

またここで紹介するスポットは冒頭にも書いてあるとおり純粋にパワーの有無です。

 

そこにカタルシスはあるのか?魂が揺さぶられるか?

 

とか自分で書いててだいぶマジ者な感じなんですがそういう方針です。

 

それではまいります。

 

◼️その1 大室山◼️

f:id:kenboo7:20170510120643j:image

裸の山をリフトで登り、伊豆を360度の絶景パノラマでみる景色は壮観。

しかも入場料が一人500円で安い!!

 

頂上でその絶景を見た時!あなたは覇者のポーズをとりたくなること(むしろとる)間違いありません。

関連記事はこちら

 

kenboo777.hatenablog.com

 

またこの周辺は観光地がたくさんあります。美術館、博物館、吊り橋、動植物園など、1日使っても充分楽しめるでしょう。

 

◼️その2 石廊崎海岸◼️

f:id:kenboo7:20170510120706j:image

伊豆の最南端に位置するところ。車では途中までしかいけずそこからは徒歩で10分程歩きますが、その先にあるものは。。。。

関連記事はこちら

 

kenboo777.hatenablog.com

 

 これだよ、こういうのだよパワースポッターが求めているのは!

◼️その3 堂ヶ島海岸◼️

f:id:kenboo7:20170510120727j:image

波の荒々しさが半端ない!だがそれがいい!!

観光地としてメジャーなようですが、普通に危険な場所までいけます。うっかり落ちてヤフートップニュースにのらないよう気をつけていただきたい。

関連記事はこちら

 

kenboo777.hatenablog.com

 

しかし岩上から見る荒波、海はカタルシス必死!伊豆最高ぅううう

 

◼️まとめ

他にも行ってよかったところはたくさんあります、が!敢えてここまで絞りました。

※今後1〜2箇所追加するかも、、

伊豆を旅行する際はこれらを中心に行く場所を選んでいくとよいと思います。実際にはもっともっとスポットはあり、温泉はありで一泊二日程度ではまわりきれないんではないかと。

 

 

最強のパワースポットはどこか?

 

 

 

 

今現在、最強のパワースポットは決まっていない

 

はい、どうもありがとうございました