最強のパワースポットはどこか?

このブログでその答えの一端がわかる

 

【静岡 大室山】360度のパノラマ絶景!ヤッホーイ!(昭和)

自称パワースポッターのケンボーであります。

そう。。我こそはパワースポッター。。。故に神社、神社をとかく回らなければ!とかなんとか誰にも頼まれてないのに奇妙な義務感を持ちつつ伊豆を走りまわっていたところ。

 

。。。まあ、神社ばかりは飽きるよね

 

てことでちょっちファミリーチックというか。観光的というか。人が集まりそうなアミューズメントぽい場所にいくことにしました。

 

そんな中見つけたのがこちら

izushaboten.com

ほお?カピパラいるの?いいねシャボテンはよくわからないけど動物と戯れたいんです!

伊豆の人気観光スポットみたいだしここは押さえておきたいですね。そんなわけで向ったわけであります。

 

が。

誤算があった。

 

ご利用料金・割引|総合案内|伊豆シャボテン動物公園|伊豆シャボテン動物公園グループ

えーと?料金が大人¥2300ですよと。なるほど。

 

 

 

 

 

く。。。高ぇ。。。

 

いや、普通の値段なんですが。属性が底辺のケンボーにとってこの値段は。。とりわけ美味いグルメとか旅行自体にはそれほどお金を惜しまないのですがね?

思い付きで見つけたところにこの値段を支払うのはどうも。。。。あぁ貧乏は嫌だ。。

 

そう思ってたら。この施設のすぐ目の前にありました。

◆大室山◆

omuroyama.com

おおおお??まるでケンボーの頭皮のようにまっさらな山じゃないか、山焼きしてる?やばいじゃないか。しかも神社も山頂にあるぞ!パワースポットスカウターが反応!ゴウ!

 

というわけで予定を変更してこちらに向かいました。

f:id:kenboo7:20170123075407j:plain

鳥居がでっかい

男はでかいのに魂が揺さぶられます。

えーと。リフトで登るのですね。なるほど優しい設計だ。だがしかし料金はどうなのか。。

 

往復¥500

 

乗った。

やはりパワースポットはお金がかからないのがいい。。

 

恥ずかしながらこのケンボー、リフトに乗るのは初めてでした。ぶっちゃけ怖い。。だが子供も普通にしてるのにおっさんが怖気ずくわけにもいくまい。

 

なんだかたまに降りてくるおばちゃん達がこちらに手を振ってきたり。なんだか優しい世界であります。

 

そうこうして山頂に到着。

f:id:kenboo7:20170123080135j:plain

くほぉ。。。

山頂は伊豆の景色が360度見渡せます。これで¥500かあ。悪くない。いや、いい!

f:id:kenboo7:20170123080409j:plain

f:id:kenboo7:20170123080520j:plain

我覇者なり!!!

 

とかなんとかよくわからないけど叫びそうになります。でも恥ずかしいので叫びません。

 

でもアジア系の観光客でいやあああああ!!!!!はあああああああ!!!!とか絶叫している人がいました(一人で)。こいつマジ者じゃねーか。。。あなたが父さんだったんですね。

 

f:id:kenboo7:20170123081002j:plain

f:id:kenboo7:20170123081348j:plain

うーむしかしよく焼かれているな。山頂の真ん中は窪みになっていて、そこを下ると射撃場と大室山神社が鎮座しておられます。御朱印は。。受け付けてないようでした。

 

て。神社の写真撮るの忘れたし。

 

f:id:kenboo7:20170123081252j:plain

お地蔵様も鎮座。由来はよくわかりませんが。

f:id:kenboo7:20170123081447j:plain

はああ。。。息を飲むとはこういうことか。

 

と景色を十分楽しめました。ただ、たまたまなのかいつものことなのか。風がめちゃくちゃ強いです。さ、寒かった。

 

今回はいけなかったですけどここの隣にはシャボテン王国もあるんでセットで観光したいですね。

 

そのうち伊豆の観光スポットをまとめてみようと思います。

 

<ここから上へ戻る>