最強のパワースポットはどこか?

このブログでその答えの一端がわかる

 

【静岡 伊那下(いなしも)神社】アート?作品が立ち並ぶ趣向ある神社

どうもパワースポッター(自称)のケンボーです。

 

西伊豆で変わった神社を見つけました。それがこちら。

 

 

◆伊那下(いなしも)神社◆

DATA

認知度 3

規模 2

秘境度 1

神主のセンス4

 

こじんまりとしていましたが国道沿いの街中にあってわかりやすい場所にあると思います。

 

 

◆!?木彫りの動物がいる?

ドライブ中、ふと鳥居が見えたのでどんなとこだろーとふと眺めてみると。

f:id:kenboo7:20170114070637j:image

なんだこれ。。なんかいるぞ。。。

 

と、手作り感満載のウサギの彫刻がありました。

f:id:kenboo7:20170115110850j:image

どうやら、神主さんの趣味でしょうか?至る所に木彫りの動物と、ありがたいお言葉が彫られた木札が境内に見られます。

 

◆ていうかいろいろある!?◆

f:id:kenboo7:20170115110246j:image

手水舎もまたお洒落。

f:id:kenboo7:20170115110419j:image

水車。。だと?

これも自分で作られたのだろうか

f:id:kenboo7:20170115110535j:image

甘酒いただきました、筒を下げるとでてきますね。

f:id:kenboo7:20170115110713j:image

 謎の彫刻。ふふ、、なんというか、その。

f:id:kenboo7:20170115111120j:image

境内図。

 広くはないんですよね。ただ、もう至る所に手作り製のものが散りばめられてます。

 

ここ西伊豆は神主さん不在の神社が多いのですが、ここは多才な趣味をお持ちな神主さんが常駐されているようで。無事に御朱印をいただけました。よかった。。ホント無人の神社が多いのですよ。。お寺はおりますが。

f:id:kenboo7:20170115111516j:image

とまあパワースポット的な感じではないですが博物館というか、美術館のいうか、そんな楽しさがあります。 西伊豆にいったら立ち寄ってみてはいかがでしょう?

静岡県内の御朱印をまとめた記事はこちら⇓

 伊那下神社の御朱印もあります。

 

www.powerspotter.net

 

 

それではっ

 

 

 

 

<ここから上へ戻る>