最強のパワースポットはどこか?

このブログでその答えの一端がわかる

 

【静岡 諸口神社】日本的な風景がそこにある【パワースポット】

自分でパワースポッターと言ってるケンボーです。

突然ですが、海と松って非常に組み合わせがいいと思うのですよ。絵になるというか。これぞ日本の風景というか。

 

そんな景色が、今回訪れたこの神社にはあります。

 

◆諸口神社(もろぐちじんじゃ)◆

 DATA

○認知度 3

○規模  2

○秘境度 2

○海とのコラボ度4

 

初見だとわかりづらいところにあるかもしれません。

県道を逸れたところにあるのですが、え?ここ?と思うようなほっそい道に入るのです。

 

ただ海水浴場の前にこの神社はありまして。おそらく地元の人には身近な神社なんでしょー。

 

f:id:kenboo7:20170109090525j:image

うむ、絶景。静かなところだねえ。

比較的、広い駐車場があるのですが適当に車をとめて堤防を歩きます。けっこう多くの人が訪れて写真とってますた。

f:id:kenboo7:20170109090758j:image

鳥居発見。では参ります。

f:id:kenboo7:20170109090921j:image

参道を歩いてほんの4、5分でしょうか。本殿に到着しました。

目の前が海水浴場、とおそらく漁港であります。

御朱印は受け付けてないようでした。。残念。

 

f:id:kenboo7:20170109091146j:image

先ほどとは別に、海水浴場側の鳥居もあります。

いいねえ、海と鳥居のコラボは絵になるぜえ。

f:id:kenboo7:20170109091428j:image

夏は賑わうんだろうけど、この日はほんとにひっそりとしてました。でもその雰囲気がいい。ノスタルジーというか、日本人の感性に響くなにかがあるな。。。ケンボーイズメイドインジャパン!!(は?)

 

f:id:kenboo7:20170109091908j:image

そしてこれよ。砂浜沿いに松の木が生い茂ってるんだけど。松と海って景観が合うんだねえ。

実にセンスいい!

f:id:kenboo7:20170109092511j:image

何か横に生えてるし。。もうなんというか。やばいね。て何が?

 

 

というわけで。あまり写真をとれなかったのが残念ではありますが参拝させていただきました。

それと今回ケンボーはいけなかったんだけど、大瀬神社なるところとセットで訪問するのがよさそうです。車で一時間くらいのところにあります。

そちらも雰囲気だしてる感があるので、いつか行ってみます。

 

 

 

 

 

<ここから上へ戻る>