最強のパワースポットはどこか?

このブログでその答えの一端がわかる

 

【埼玉 百歩ラーメン】最も好きなラーメンの一つ

誰にも聞かれることはありませんがね。僕はラーメンが好きです。

 

 

仕事で出張なんかもしょっちゅうですので、結構日本各地のラーメン食べたりしてます。

 

そこで。ラーメンについてもたまーーーに書いてこうかと思いました。たまーに。

てのも。何度もいきたくなるようなラーメン屋しか書かないと思うので、書けるネタが限られそうですので。

ネットで人気を調べて開拓してみては、何度も失敗しましたねえ。。。てか、本気で当たりと思った店にあったことないです。

ラーメン好きな人は味覚障害あるんじゃないか??とか思ったり、絶対ステマだろ!!とか思ったり。基本どこかで食べた味とか、こってり濃厚スープで味をごまかしてるとこだったりとか。あーはいはいいつもの魚介こってり鰹節のっけてみたやつね!とか思ったり。。

 

とかなんとか知ったふうなこと偉そうにいってすいません、結局は好みなんですがね。

 

そんなこんなで。ケンボーの好きなラーメン大一発目いきますとー。

 

埼玉県にある百歩ラーメンです。

て、本店の北浦和店しかいったことないですけど。

 

f:id:kenboo7:20160727121030j:plain

 本店はこんな感じ。

 

さいたま市民は結構知ってるんでないだろか。

正直、初見の人は物足りない、と言うと思います。

 

あっさりなとんこつ系ラーメンで、とんこつ系でよくある細麺ではなく中太麺。

その麺が好みなんですが。他にチャーシューがトロトロであることがいい。

自分ルールの中にチャーシューがダメな店に美味い店ではない、て勝手な基準があるので。。

 

とりあえず大盛りを一枚ばーん

f:id:kenboo7:20160727095446j:plain

 

うむ。シンプルな姿がまたよし。。美しいじゃあないか。

僕はもともとこってりが好きなんだけど。ここはあっさりなのに味に深みを感じて旨いですね。ただこってりなだけだと後半辛くなるけどここは最後まで美味しいです。

なんでも薬膳の何かを使ってるとか??知らんけど。

 

そして。味に飽きてきたと思うようなら無料で食べ放題の高菜を入れるのであります。

f:id:kenboo7:20160727100552j:plain

このピリ辛さが旨味を引き立てるんですたい!!!

あ、あとネギもいれなきゃーですね。タダだし。

 

あと言い忘れましたけど値段が並680円というのもいい。ラーメンは好きだけどさ。食べ物にはランクというのは確かにあって、ラーメンで1000円とかどうなのよ??とか個人的に思うわけであります。

旨くて安いのがラーメンの魅力だよねえ。

 

まとめると。

⚫︎あっさり、なのに奥深い味!があって旨いスープ

⚫︎美味しい店では当たり前!なトロトロチャーシュー

⚫︎安い!高菜とネギも食放題!

です。

もう一度言うと初見では物足りないはずです。でも何度も食べれるし食べたくなる店ですね。

 

不満を言えば、作り手によって味がやや変わる気がする。。。

 

百歩ラーメンラーメン / 北浦和駅
昼総合点-